インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 想い

想いのアーカイブ

初詣 宮島厳島神社

  • 2013-01-12(土)14:59
  • 更新日:2013-01-13 19:46

CA3H0228.jpg CA3H0229.jpg CA3H0232.jpg CA3H0227.jpg CA3H0235.jpg

初詣に行って参りました。

今年からは。。。厳島神社。

「み〜んなの元気」と「商売繁盛」をお祈りしました。

初めの写真は、厳島神社の本殿から鳥居の方向を見た写真です。

おそれ多い・・・ですが、

神様がいつも見ておられる景色!だと思います。

引き潮だったので、どんどん回廊が浮き上がってきます。

海の中の大鳥居も、横から見れば、6本足で立ってます。

実は、埋められている訳ではなくて、

自身の重さで立っているんですって!

お天気がよかったので、狛犬もとっても機嫌が良さそうでした。

最後の写真は、帰りに船の中から、宮島を仰いで撮りました。

宮島は、いつも、不思議な形をしています。

いつも、

龍がいそうだな〜って思います。

今日は、

めちゃくちゃお天気がよかったので・・・いないかな〜

私たちにしては、たくさんのお賽銭を入れ、

一生懸命お祈りしました。

今年が、

みんな、み〜んなにとって、いい年になりますように。

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

私(50歳)の役割

  • 2013-01-06(日)20:15
  • 更新日:2013-01-07 15:34

私・・・

もうすぐ、50歳になるんです。

40歳になった時の事を覚えています。

でも、

今とは全く違って〜

40歳って誰の事やろ?

って、かなり人ごとだった。

まだまだ、50歳まで10年あるって思ったような・・・記憶がある。

今回は、

50歳になるって、

1年前から思っていた。

で、50歳を迎える。

でも、50歳のイメージがつかない。

まだ、全く想像ができていない。

今回、ジャイロトニックコースに来させていただいて、

すてきな50歳の先生方に出会った。

おかげで、50歳のイメージが少しついてきた。

もっとたくさんの50歳の方に出逢いたいとも、思えた。

ちゃんと、50歳になろうと思う。

50歳の役割をきちんと果たせる50歳に。

でも、

50歳にあり得ないほどの、体力や運動能力を持った50歳に。

まず、私のイメージは、

周りの人を、ちゃんと・・・後ろや周りから支えられる人になりたい。

ただ、まだほんの50代の0歳なので、今は先頭を走らないといけない。

でも、50代の終わりに来たときは、人を周りから支えられる人になりたい。

周りから支えるんだけど、大きくて、頼りになって、一緒に歩ける人。

う〜〜ん!!

1年1年、大事に生きなければ・・・

う〜〜ん!!

もっと早く気づくべきだったか?!

いや〜〜 まっ!いいか!

ジャイロトニックのコースが終わり、

日常に戻り、

いよいよ本格的に、新しい1年をスタートします。

ジャイロトニックコースの皆様、

本当にありがとうございました。

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大掃除・大改装してます!

  • 2012-12-30(日)10:24
  • 更新日:2012-12-30 12:25

CA3H0197.jpg CA3H0199.jpg

この子達も・・・

私たちと一緒に大掃除してます!

首が、舌が、つるんじゃない?

っていうくらい、首を曲げて舌を伸ばして・・・

大掃除!!

するところが少なくて、いいね!!

我が家は・・・

大改装中!!

もちろん、自力で!!です。

人が集まり、

仕事が集まり、

自分たちと、周りの人みんなが、

より良く生きる!

そんな時間が過ごせるように・・・

大改装中!!

乞うご期待!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

来年に向けて!

  • 2012-12-13(木)23:42
  • 更新日:2012-12-14 09:43

これからのこと、

来年の事を考えています。

どうやら、来年は、

私にとって、12年に一度のいい年らしいです!

やった〜〜!!

自分は、来年50歳になります!

49歳になった、今年の1月に、

「50歳なる準備をしよう!」と思っていた。

そう思うと、いろんな事が変わってきて、

来年に向かう事ができそうです。

当たり前だけど、

50歳〜59歳まで、10年間あります。

10年たって、60歳になった時、

世の中も変わっていることでしょう。

10年後ほ今の私には予測出来ませんが、

せめて、3年後、いや,5年後を見据えた生き方をしていきたい。

こんな事、考えているのは、

恥ずかしながら、初めてかも^〜^

まっ、いいかっ!

今年も、後15日ほど、しっかり来年の準備をする!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

癒やされた私自身 の想い

  • 2012-12-05(水)17:20
  • 更新日:2012-12-05 18:20

121205_1147~01.jpg 121205_1146~010001.jpg 121205_1148~010001.jpg

大朝『でかけよぉや』の日です。

写真は、いつもの会場に、なんときれいに咲いた花たちです。

この花にももちろん癒されますが、

私は、今日は・・・

でかけよぉやに来られる参加者の皆さんに、

癒されました!!

少し、思うところがあって、今日は気持ちが落ち込んでいたかな?

でも、

そんな時、あえてあんまりがんばらないようにしています。

参加者の皆さんは、

それに気づいておられるのかどうかは、わかりません。

でも、きっと、

一緒に、でかけよぉやの場所に存在しようとしてくださる感じがあるんです。

変な、言い方ですね。

本当は、お金をいただいて、お仕事させていただいているのに、

申し訳ないと思います。

もちろん、最低限、もしくは普通に、自分なりにがんばっては〜いるんですよ。

ただ、

押し隠すと、つらそうになるので・・・

普通でいるようにつとめます。

そうすると・・・

不思議と、

終わった時、自分が元気になっているのを感じます。

終わってみれば、

いつもより教室自体も活発だったり、

自分が絶好調だと思う時よりも、皆さんの反応が良かったりするんです。

人は、

誰かが、元気でない場面に出会うと、

本能的に、

元気にしようとするエネルギーを出しているんではないでしょうか?

そのエネルギーは、みんな持っていて、

そのエネルギーを出すと、実は自分も元気になれる、

そんな感じがします。

少なくとも、大朝のでかけよぉやの教室は、

お互いが、そのエネルギーを出し合っている・・・

そんな空間です。

だから、たくさんの方が集っておられるんだと思います。

ただ、私が中心にいるだけで、

実は、お互いがお互いを癒しあって、

みんなで立っているんだと、

実感しながら、教室をやっていました。

だから、

今日は、途中で泣きそうでした。

たぶん・・誰にもわからなかったと思いますが。

この場所を、もっと大事にしていきたいと思っています。

だから、自分のできる事をしっかりやらないと!!

でも、自分のやり方でいい。

いや? 自分のやり方がいい。

そう思った、1日でした。

私自身が、自分のやり方がいいと思うように、

みんなにも、自分のやり方があって、自分のやりたいことがあるはず。

それを、実現する為に、どうするのか。

私は、今、考えています。

自分のやりたい事をやりながら、自分のやり方で。

大朝の皆さん

ありがとうございました。

これからも、お願いします。

ホーム > 想い

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る