インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 広島元気いっぱいプロジェクト~逢~

広島元気いっぱいプロジェクト~逢~のアーカイブ

シナプソロジー 出ます!!

  • 2013-01-07(月)22:49
  • 更新日:2013-01-08 10:05

今度、2月24日(日)25日(月)に、

シナプソロジーインストラクター養成コースを、広島で開催させていただきます。

楽しみなんです!!

創始者の一人である、望月先生にもおいでいただける、めちゃくちゃレアなコースになります。

もちろん、広島初開催!!

シナプソロジーって何?

って思っておいでの方・・・

テレビで放送されますから、ご覧ください。

8日(火)フジテレビお昼の情報番組「知りたがり」

さらに9日(水)の朝の情報番組「はなまるマーケット」、

同じく9日(水)夕方の情報番組「めんたいワイド」これは、福岡方面の方々向けですね。

ぜひ、ご覧ください。

雑誌や新聞にも、たくさん掲載されています。

中部新聞、スポーツメディスン誌、ヘルスアップ誌の連載も…

今年はこれまで以上にシナプソロジーか注目を集めそうな予感です!

広島でのコースは、定員が20名。

既に申込は始まっています。

お早めに、お申し込みください。

お申し込みは・・・

岩崎浩美FBのメッセージ欄、

[email protected]

Fax   082-848-6469      岩崎浩美まで

①お名前

②ご連絡先

を、お知らせください。詳細をお送りします。

主催: 広島元気いっぱいプロジェクト

岩崎 浩美

となっております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

楽しみに、お待ちしております。

近く、広島元気いっぱいプロジェクトのご案内も差し上げます。

お楽しみに!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シナプソロジー

  • 2012-07-24(火)23:59
  • 更新日:2012-07-25 02:27

『シナプソロジー』ってご存知ですか?

私は、4月の終わり頃から、このシナプソロジーに取り組み、

先日、シナプソロジー普及会の教育トレーナーに合格いたしました。

『シナプソロジー』っていうのは、簡単に言うと「脳の活性化プログラム」です。

このトレーニングを行うことで、注意力、集中力、記憶力などが上がり、

すごく前向きになれたりして、爽快感が上がります。

おもしろいんですよ・・・

ちょっとしたゲームのような感覚でやっていくのですが、

できなくても効果があるんです。

「脳に混乱を起こす」ことで、効果が上がるので、

やや、混乱を起こす方がいいわけです。

私なんか、最初、できないプログラムだらけでした。

でも、

効果はありました。

ものすごく過酷だった、教育トレーナー講習会とその試験を、

すごく落ち着いて受けることができ、

「自分はできる!」って言い聞かせることができました。

初めての感覚でした。

そして、結果も出すことができました。

それから、

広島に戻り、『広島元気いっぱいプロジェクト~逢~』を立ち上げるに至りました。

この、シナプソロジーのおかげです。

少しずつですが、

いろんなことを繋げて、リンクして考える事もできるようになりました。

先日、この教育トレーナーの1日研修がありました。

そこで、教育トレーナーに合格した仲間たちと再会を果たしました。

ほんとに、楽しかった。

みんな、どんどん脳が活性化して、ほんとにいろんなことができそうでした。

なので、見切り発車的なものもありますが、思い切って前に進んでみます。

なので・・・シナプソロジーの体験と考え方のセミナーを

来週、やります。

8月1日水曜日17:30~です。

詳細は・・・明日!

                Hiromi

第2回、第3回、第4回…

  • 2012-07-22(日)23:56
  • 更新日:2012-07-23 16:31

広島元気いっぱいプロジェクト〜逢〜の活動が、ちょっとずつ進んでいます!

すでに、第2回、第3回、第4回、が終わりました!(^^)!

第2回は、 7月7日 七夕の日に行いました。

「初めての書」習字を書く教室です。

机に向かい、小学校以来の筆を持ち、

しっかりと、基本を教えていただきました。

とにかく、私がやってみたかったから・・・

そんな理由で企画し、6人の方がお越しくださいました。

今、ほんと、すごいです。

100円ショップに、習字の道具が、全部あるんです。

筆、下敷き、墨汁、そして・・石の硯。

そこで、ない方の分を揃えて、ここに至りました。

楽しかった!

どんな風に書くと、どんな線が描けるのか、細かく教えてくださいました。

力強い書。

和やかな書。

しなやかな書。

いろんな書が書けそうです!

先生、ほんとにありがとうございました。

第3回は、

7月10日 大朝元気いっぱいエクササイズ教室でした。

まずは、ボールで整えて、音楽をかけてエクササイズです。

少しダンスっぽいものや、ボクシングもやりましたよ!

最後は、座ってストレッチまで。。。

身体の柔軟性も、あげていきます。

小学生も元気に参加してくださり、

まさに。。。

元気いっぱいエクササイズ教室!でした。

皆さん、ありがとうございました。

また、できるといいですね~~

そうなるまで、きっとご自身で続けてください!

せっかく、始めたのですから。

第4回は、7月22日本日

アクア、水中運動指導者講習会でした。

今日は、午前午後合わせて、2本の講習会を行いました。

キャンセルや時間の都合が様々で、参加は少なかったのですが・・・

私は、やりたかったことをお伝えできたと思います。

アクアの指導者がプールサイドでつらい思いをしないように、

そして身体を痛めることなく指導が続けられるように、

何か役に立ちたかった。

そのきっかけになった、スタッフは、一生懸命参加してくれました。

元気で、指導してね!

この夏休みに入った忙しい時期において、

残念ながら、たくさんの方にお伝えすることはできませんでしたが、

こういう活動を自分らしく進めて行こうと思います。

皆さん、ありがとうございました。

広島元気いっぱいプロジェクト~逢~

なかなか、大きく羽ばたくには至りませんが、

前進していきます。

また、ご参加ください。

                  Hiromi

一大決心

  • 2012-07-01(日)23:56
  • 更新日:2012-07-02 01:14

たくさん考える日が続きました。

自分が、具体的に、どうしたらいいのか・・・

自分にできることは何か、

自分の役割って何かな?って

で、どうやら、決断いたしました。

今日2012/7/1

広島元気いっぱいプロジェクト〜逢〜

代表 岩崎浩美

 をスタートします(^_^)

 ・

このチームは、自分が大事にしたい人たちと作ったチームです。

3つの事を、心に刻んで進みます。
①たくさんの人の、心と身体の健康づくりの為の活動をする。
②ここに関わってくださった方々、チームメンバーが、夢を持って前進できる為の活動をする。
③出逢った事を喜び、人との繋がりを何よりも大切にして活動する。

スタートしたばかりのチームです。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
そこに関わってくださる方々や、チームメンバーが居心地がいいチームでいたい。
儲からなくても、みんなが潤うチームでいたい。
なんだか、わけわからないことも考えています。
この決断をするのに、たくさんの事を学ばせて頂き、気づきがありました。
決めるのは自分であること。
決めれば進むこと。
自分をサポートし、応援してくださる方がたくさんいらっしゃること。
少しずつですが、前進していきます。
皆様、ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
                  Hiromi
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 広島元気いっぱいプロジェクト~逢~

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る