インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 広島元気いっぱいプロジェクト~逢~

広島元気いっぱいプロジェクト~逢~のアーカイブ

U社長!

  • 2013-02-26(火)23:38
  • 更新日:2013-02-27 05:45

1通のMailがやってきた。

岩崎さん!

Blogは、何があっても毎日更新しましょう。

何があっても・・・です。

って書いてありました。

恥ずかしかった。

何かあると、心が整わないと書けなくなっていた。

書いてみます!

U社長、ありがとうございました。

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『シナプソロジー』

  • 2013-01-28(月)17:47
  • 更新日:2013-01-28 17:48

テレビでシナプソロジーが紹介されます!

明日1月29日火曜日 テレビ新広島『満点ママ』です!

皆様、、、といっても広島あたりしか放映されませんが、

ぜひ、ご覧ください。

シナプソロジーは、身体も脳も心も動かす、トレーニングです。

やっているうちに、とりあえず、楽しくなります。

しかも、、、、

ここが一番の、おすすめポイントですが・・・・

上手くできる必要がなく、上手くできなくても効果があるんです。

ここ!!

すごくないですか?!

だって、普通は、上手くできる為に練習するんですもの!

でも、

できなくていいんです〜チャレンジすれば!

つい、上手くできたくなる私にとっては、目からウロコって感じです。

現在の世の中で、

鬱病など、精神疾患が急増しています。

身体は動ける機能を持っているにも関わらず、元気でいられない状況がおきています。

この、シナプソロジーが、そこを救ってくれるかもしれません。

私も、シナプソロジーの教育トレーナーという仕事をさせていただいています。

ぜひ、このシナプソロジーを広めていきたいです。

シナプソロジーインストラクター養成コース

2月24日(日)25日(月)

広島で初開催です!

時間:10:00〜18:00

会場:1日目 コーチズスタジオガンバルーム(広島市西区中広町1−20−6)

2日目 リゾート&スポーツ専門学校(広島市南区稲荷町1−27)

残り 4枠 となっております!

お早めに、お申し込みください。

養成コースの概要は、こちらから・・

シナプソロジー普及会

お待ちしてます!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

(株)広島元気いっぱいプロジェクト お披露目会

  • 2013-01-22(火)23:10
  • 更新日:2013-01-24 09:21

今日は・・・

設立したばかりの(株)広島元気いっぱいプロジェクトのお披露目会をさせていただきました。

いつもお世話になっている方においでいただき、

本当にささやかでありますが、

お披露目させていただきました。

皆さん、私よりも経験豊富で社会に貢献されている方々です。

これから、自分がやっていかなければ行けない事を、たくさんお聞きしました。

「会社」を立ち上げるという事は、

社長になるという事。

社長になるという事は、

人に給料を支払うという事。

この会社が、世の中のニーズに応えて、

社会に貢献できる会社になれるか。

そこに根付いて、自分らしく仕事ができるか。

誰のせいでもなく、自分の責任でそれを行うという事。

改めて、

その事を実感させられました。

まだ、よくイメージが持てないのですが、

自分のお金と、会社のお金、

会社は、自分の会社だけど、自分のものではないんですね。

こんなんでは、社長としては恥ずかしい。

そういう勉強が必要だと・・・実感。

でも、

自分は、

ぼちぼちしかできないので、

ぼちぼち、進んでいきます。

皆様、これからも、

これからこそ。。よろしくお願い申し上げます。

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『株式会社 広島元気いっぱいプロジェクト』

  • 2013-01-15(火)23:57
  • 更新日:2013-01-16 04:13

2013年1月15日

『株式会社 広島元気いっぱいプロジェクト』

設立 いたしました。

代表取締役社長 岩崎浩美

となります。

昨年より準備に入り、本日、設立する事ができました。

皆さん、ありがとうございます。

この会社を設立する事になった想いや、状況は、またお話しするとして、

今日は・・・

この会社を作る事ができた事をご報告し、

喜びたいと思います。

それから、

私の誕生日も含め、今日、集まってくれた仲間達、

本当にありがとう。

サプライズで集まってくれたのに、

私が早く現れすぎたみたいで・・・

みんなの計画を台無しにしてしまいました。

ごめんね!

お花や、イチゴや、メッセージ、プレゼントありがとうね。

みんなで、たくさん考えてくれたんだね!

とってもうれしいよ!

たなかや店長、ごちそうもありがとう。

しかも、1杯おごってくれて、ありがとう!

そんな、仲間に囲まれて、とっても幸せです!

写真をアップしたいところですが〜

本日、iPhone にしてしまったので、

ままなりません〜

でも、

今日という日を、みんなで共有できて、うれしかった〜〜

ありがとう!!

私、

社長として、

がんばるね!!

みんなで、

がんばろうね!!

Hiromi

Mailしてみると・・・

  • 2013-01-10(木)22:19
  • 更新日:2013-01-12 05:39

昨日、シナプソロジーがテレビは「はなまるマーケット」で放送されました。

その事を、皆さんにお知らせしたくて、

もちろんこのBlogにも書きましたが、

久しぶりの皆さんにMailをしてみました。

その時に、、、

このBlogを最近、すごく更新しているので見てくださいって

書いてみました。

皆さんの反応はすごく早く、

すぐに、「見たよ!」ってMailくださった方、

録画したよって言ってくださった方、

本当に、ありがとうございました。

嬉しかったのは、

これからBlogも見ますよとか、

最近、こんな事に困っていますとか、

シナプソロジー以外のお話ができた事です。

自分は、こんなにたくさんの方と、気持ちが共有できるんだって思いました。

今まで、一緒に活動をしてきたのに、様々な理由でその後、続けられなかったり・・・

続けておられるけれども、何となく疎遠になっていたり・・・

そんなもんなんですね。

でも、その地域にあった活動をそれぞれが今も、なさっています。

それは、すご事だと思います。

日本のいろんなところで、

「ガンバルーン体操」をさせていただき、

一緒に指導してくれる仲間を増やして、今に至っています。

皆さん、ありがとうございます。

っていうか・・・

嬉しいです。

皆さんが、今も活動を続けてくださっている事が。

結構、厳しい「指導者養成講座」をやらせていただいたんですよね!!

私の中では、コースをやらせていただいていた頃と、何も変わっていません。

むしろ、気持ちは強くなっていると思います。

でも、やっている内容は変わってきています。

それを、今、指導者として活動中の皆さんと共有して、

お互い、よりよいものにしていきたい!って強く思いました。

その大きな布石になるのが、「シナプソロジー」でもあります。

他にも、「立位のガンバルーン体操」などもあります。

「畳のガンバルーン体操」もあります。

う〜〜ん、

もっと、発信する努力をしないといけない。

このBlogを書きながら、

私は、自分の気持ちを整理しているのかもしれません。

今年は!がんばる!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 広島元気いっぱいプロジェクト~逢~

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る