インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ジャイロ

ジャイロのアーカイブ

すてきな先生方

  • 2013-01-05(土)23:27
  • 更新日:2013-01-06 08:37

アップデートコース2日目

楽しく、贅沢に、自分の身体と向き合って、過ごしています。

好きな事だけ考えていられる時間って、

本当に、幸せです。

その中で、一緒に受講しておられる

スタジオのK先生、M先生、

みんな、私たちより年齢もキャリアも上で、とっても偉い先生方ですのに、

本当に、私たちにも細やかなお気遣いをくださり、

いつも、そっと応援してくださいます。

ジャイロトニックに来て、

違う意味でも、勉強させていただいています。

以前も、そう感じた事が何度もありました。

今回は・・・

特に、自分もそうありたいと思っていたので、

気になりました。

だんだん、年齢が上がっていくと、

みんな何も言ってくれなくなるので、

いつも、自分を振り返っていかないといけない。

いつも、みんなを気遣っていたい。

そんな風に思います。

先生方、本当にありがとうございます。

後1日、がんばります。

よろしくお願い言い足します。

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ジャイロトニックアップデートコース

  • 2013-01-04(金)22:00
  • 更新日:2013-01-06 08:27

CA3H0219.jpg CA3H022000010001.jpg

ジャイロとニックのアップデートコース1日目です。

芦屋のスタジオbodyFeel に来させていただいています。

ジャイロトニックは、

ご覧のマシーンを使ったトレーニングです。

2年に1回、このアップデートコースを受けるんです。

広島でも、ずっとこのプログラムをやらせていただいていますので、、

がんばりますよ!!

ここでトレーニングすると、

普段、一人ではできない事ができて、

すごい、刺激と発見があります。

楽しい〜〜

そして・・・

確実に、身体が引き締まり、

痛みや心地悪さが減ります。

身体のいろんな部分を使います。

普段、使っていないところ。

って言うと、簡単そうですが〜

使っていない方向に使って、

身体を伸ばしたり、

広がりを作ったりします。

あっぱれ、ジャイロトニック!!

やってみたい方は、ぜひ・・・

芦屋 Studio Body Feel  へ

広島は。。。ガンバルーム 岩崎浩美まで

お問い合わせくださいね!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ジャイロキネシス

  • 2012-11-30(金)23:29
  • 更新日:2012-12-01 02:29

いつも、Oスポーツクラブで、

ジャイロキネシスのクラスをやらせていただいています。

このジャイロキネシスをやらせていただいてるスタジオが、

本当にすばらしい景観で、

やっていて、心が晴れます!

いろんな事があるんだけど、

まあいいや〜って、

良くも悪くも・・・

そんな風に思えます。

ジャイロキネシスそのものも、

すっごく気持ちがいいんです。

今日も、気持ちが楽になりました。

どう伝えたらいいのかな〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

膝が…痛い?!

  • 2011-12-02(金)12:59
  • 更新日:2011-12-02 13:45

111202_1236~01.jpg 111202_1239~01.jpg 111202_1239~02.jpg

元気いっぱいのつもりが〜

最近、膝が腫れぼったいな…って感じがあって、

膝が痛い?って感覚が久しぶりに少しあって〜

ちょっとドキッとしました。

そこで、せっかくの膝痛だから、自分のコンディショニングで治してやろうと思いました。

ストレッチ、ストレッチポール、トレーニング、いろいろ試してみて、

やっぱりジャイロトニックも・・・

写真のようなマシーンを使い、ハンドルを回したり、足にストラップをつけて、ワイヤーを引っ張ったりするんです。

1つのマシーンで、様々なトレーニングができます。

なんと〜いいです!

このところ、数週間、ずっとやってます。

すごい!

まず、膝の腫れは引きました。

膝の方向を、ワイヤーに合わせながら動くので、

だんだん、膝が、正しい姿勢を覚えているようです。

ワイヤーを引っ張るので、太腿の裏(ハムストリングス)にも、力が入ります。

普段、意識しにくいところが、意識的に使えて、バランスが取れてくるような気がします。

私だけ?私だからできる?って思って、

高齢者の膝痛の方にも、お試しいただいています。

結果は・・・いいみたいですよ!!

膝に腫れはなく、順調です。

膝が痛い方。

腰が痛い方。

美しい姿勢を作りたい方。

ぜひジャイロトニックをお試しください。

NPOコーチズ パーソナルトレーニング

                 Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ガンバルーム掃除

  • 2011-11-11(金)11:57
  • 更新日:2011-11-11 11:57

すずが、掃除機をかけると言ってガンバルームに上がってきた。

すずは、本当に忙しいのに・・・よく気づくよなって思う

確かに、ガンバルームの端っこの方が、ほこりだらけ!!

ヤバイ・・・

こういうのをヤバイっていうんだね。

そういえば、最近、まったくジャイロトニックマシーンを掃除したことなかった。

マシーンの裏の方や、そこいらの細かい物たちもしっかり拭いた。

ほこりを落として、もう一度掃除機かけて・・・

やっぱり気持ちがいいね。

何やら、新しい気持ちになる。

すずが、晴れやかに言ってた。

「コーチズも、物を捨てる時期じゃね!」

ほんとだね。

私も捨てることを考えている。

きれいにすると、新しいものが入ってくる。

きっと、新しいお客さんもやってくる。

ジャイロトニック、ぜひやってみてください!!

膝や股関節、腰の貯めにもいいですよ!

               Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ジャイロ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る