インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > コーチズ運動教室 > ガンバルーム

ガンバルームのアーカイブ

ジャイロキネシス

  • 2011-04-18(月)12:30
  • 更新日:2011-04-19 14:28

ジャイロキネシスって、ご存知ですか?

私は、このジャイロキネシスを4年くらい前に始めました。

そして、このジャイロから、いろんな動きの考え方を学びました。

この教室を、ガンバルームで開催させて頂いています。

木曜日 18:15~19:00

  『魅せる姿勢作り ~ジャイロキネシス~』  

   4月末まで¥500のところ・・・無料キャンペーン

このたび、ガンバルームがリニューアルしましたので・・・

今日はそのご紹介です!!

まず、どんな効果があるかというと・・・

身体の形、特に背中の形が変わって、きれいになります。

猫背も改善し、形がきれいになり、胸元がきれいになります。

膝や腰の痛みがある方では、痛みの改善になったりします。

ちなみに、私は膝に腫れがあり曲がらなかった時に、

このジャイロキネシスのコースに入り、

腫れも引き、曲がるようになり、正座ができるようになりました。

結構、自慢です。

どんなことをするかというと、

まずは、身体を自分でマッサージするんです。

血行が良くなるし、

特にお腹周りのマッサージは一気に便秘の解消になったりします。

次に、胴体(背骨)を動かす練習です。 簡単です!

小さな動きですが、これが重要なポイントで、すべての基礎になります。

それから、腰回り(骨盤)を安定させる運動です。

これまた、小さな動きですが、だんだん身体が暖かくなってきます。

ここからは、脚まわりです。

脚を長くするような運動が入ってきます。

ここまで、大体、45分程の教室です。

すぐに、身体が軽く感じたり、背筋が伸びた感じがします。

続けると、これを身体が形状記憶していくようです。

大きな特徴は、イスに座って行っていくことです。

なので、床に座るのがつらい方も大丈夫!

また、足の裏を床に着けてできるので、立った姿勢にも効果が出ます。

なんだか、動きが小さく単純すぎて、これでいいの?って感じですが、

効果は抜群です。

体力的に自信のない方、

脂肪がついていて動きにくい方、

身体が固いとお悩みの方、

床に座るのはつらいとお思いの方、

この、ジャイロキネシスなら、大丈夫です。

今、コーチズでもスタッフのみんなが、

このジャイロキネシスを広めようとしてくれています。

本当は・・・ジャイロキネシスでなくてもいいんです。

いろんなアイテム、選択肢を用意して、

少しでも多くの方に、運動をしていただける環境を作りたい。

みんなで、そんなことを考えています。

それだけでも、結構、私は楽しい。

ちょっと、時間を作って・・・

ぜひ、体験に来てみてください。

4月中は、無料です!! 要予約です!!

                             Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

腹筋教室

  • 2011-04-12(火)03:46
  • 更新日:2011-04-12 03:46

コーチズスタジオ『ガンバルーム』で、今日から、すずの腹筋教室が始まりました。

すずの教室だけではなく、ガンバルームをリニューアルしての新たなスタートなんです。

月曜日は、18:00~子供のための敏捷性向上の教室です。

子供たちは9名・・・当日のキャンセルがあったものの、MAXです。

そして、もちろんすずの腹筋教室も15名・・・MAXです。

すずのブログをずっと見ておられて、すずに教えてもらえることを楽しみに、遠くは山口県からも

30分のこの教室においでになりました。

すごいな!

私も、スタッフとして手伝いながら参加させていただきました。

すごい特別なことではなく、すずはベーシックなトレーニングをきっちり指導していく。

そして、来られた方を確実に、0→1へ、導く気持ちが見て取れる。

それを受ける方々も、すずから習うから・・・0のスタート位置に立てたんだなって思う。

教室にそんなエネルギーがいっぱいの、でも気負わない30分だった。

しかし、15枚マットを敷くと・・・ガンバルームはいっぱいいっぱい。

でも、やりゃーできるもんだ。

私に何ができるのだろう?って思う。探さないといけない。

私も、もう少し周りの人に、よい影響を与えられるエネルギーを持てる人になりたい。

運動を始めてみようと思う人に運動を届けて、

そこに自信を持って、もっとおおらかでいたい。

ガンバルームにたくさんの人が集まってきてくださって、

少しずつ何かが変わっていくようだ。

私も変わっていきたい。

                       Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > コーチズ運動教室 > ガンバルーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る