インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > コーチズ運動教室 > ガンバルーム

ガンバルームのアーカイブ

『みんなの部活』

  • 2013-01-18(金)17:36
  • 更新日:2013-01-21 18:11

『みんなの部活』これは、今年からスタートしています。

今まで、運動教室として開催してきた活動を、

何でもできるように、

また、

どこでもスタートしやすいように、

『みんなの部活』として、リニューアルしました。

もちろん、

(株)広島元気いっぱいプロジェクト主催

場所: 広島市西区中広町 ガンバルーム です!

毎週月曜日

19:15〜バランストレーニング

19:45〜リラックスストレッチ

料金は・・・¥500/1レッスン です。

年齢30代〜60代の方々が、仕事を終わっておいでです。

体力が着き、お腹が引っ込んだとか、脚が細くなったなどのお声も聞いています。

とにかく・・・はじめてみるのに、予約だけでいいので簡単ですよ!

参加希望の方は、このBlogにコメント、

もしくはFBのメッセージください。

お待ちしてます。

このクラスにおいでになってた方が、午前中にやりたいとの声がけで、

今年から・・・金曜日AMクラスが、1月からスタートしました。

金曜日 10:00〜11:00

筋力バランストレーニングと柔軟性向上ストレッチ

月謝制: ¥4200/1ヶ月(4回の場合)

年齢40〜60代の方々が、しっかりトレーニングされています。

男性も女性もおられます。

サークル活動と平行して参加される方もおられます。

ゴルフやテニスが、楽になった!切れが出てきた!スコアが上がった!

などの、お声をいただいています。

ぜひ、ご参加ください。

参加希望の方は、このBlogにコメント、

もしくはFBのメッセージください。

みんなで、運動不足を解消し、すっきりした身体で過ごしましょう!!

HIromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ガンバルーム で春を・・・

  • 2012-02-29(水)17:19
  • 更新日:2012-02-29 17:19

ガンバルームの紹介をします。

ガンバルームって・・・

西区中広町にあるんです。

城南通りの広島高速4号線(沼田の西風新都に上がっていく)入口の橋の少し西側です。

横川から、空港通りを空港の方に向かって歩いたら、

さっさと歩いて15分くらい、ゆっくり歩いて20分くらいかな?

電停だと、十日市から歩いて、10分くらいです。

やや、隠れ家っぽい、虎の穴的な場所になるかもしれないです。

ガンバルームに来られると、

こんな緑や、

ホワイトボードに書かれた、サインに出逢えます。

こういうアスリートの方もおいでなんですよ。

何をするかというと、

いろんな器具を使い、自分と向き合い、身体を使っていきます。

ガンバルーン(ボール)や、

ディスクや、

その向こうにあるのはスライドです。

これは滑ってトレーニングするんです。

昔を知っている方は、懐かしいのではないでしょうか?

それから、広島には、いやいや中国地方にはこれ一台しかないと思います。

ジャイロトニック のマシーンです。

これ1台で、あらゆる部分のすごい数のトレーニングができます。

ドイツ製のマシーンです。

動きがすごく滑らかになったり、身体が柔らかくなったり、必要な部分は強くなります。

私が、膝のリハビリをしたあの魅惑のマシーンです。

皆さんに体験してほしいな~!

最近は、すずが、着々とトレーニング器具を増やしてくれています。

それから、ガンバルームOpenの時からの、緑とボールたち

さあ、ここで、たくさん素敵なことをやっていこうと思います。

まず、手始めに~

『ウォーキング教室』やります!

~美しく効率的に歩いて、美しい脚になる~

3月中頃です!!

来たるべき春に向けて!!

皆さん、春の用意はいいですか?

                Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Hiromi塾 の バランストレーニング

  • 2011-09-29(木)10:06
  • 更新日:2011-09-29 10:06

8月にスタートした ◆Hiromi塾◆

子供対象の、「バランストレーニング」っていう教室をやっています。

月曜日 ①17:45~  

      ②18:25~ 

少数で、私も楽しくやらせてもらっているので・・・

毎週、楽しみです!!

子供たちも、楽しみにしてくれているようで

「行きたい!」って言うんですよって、保護者の方が教えてくださいました。

うれしい~~

正直、子供の事は良くわからないところもあって、不安でした。

でも、チャレンジしているんです。

毎週、何か違うことをやろうって決めて・・・

ボール。

ディスク。

スライド。

マット。

ストレッチポール。

ラダー。

ボスバランス。

スタジオにある器具をありったけ使って。

子供たちって、すぐに飽きるし。

でも、すぐにうまくなる。

どんどん新しい刺激をあげたい。

私は、器械体操をやっていたので、今でも前回りとか側転とかできるんです。

バク転もできます!

バク転って、わかりますか?ジャニーズの人たちができるやつです。

頭より脚が上にある感覚が、私には結構、普通です。

その感覚がある方が、パフォーマンスには役立つはず。

そんなところを、子供たちにも教えてあげたい。

だって、これから、いろんなことにチャレンジするだろうから・・・

先日、「腕を骨折しましたので、お休みします。」ってお休みされた子が、

2週間で復帰!!

子供って、なんて早いんでしょうか?

驚異的ですよね!!

6歳にして、人生2度目の骨折らしい。

でも、元気で元気で・・・

そばにいるだけで、わたしまで元気になりそうです。

先日、別のご兄弟で、

全く同じように、腕を骨折した弟と、お兄ちゃんが教室にやってきました。

みんな、活発だから~

ギブスのまま、走り回ってました。

すごいな~

子供ってすごいな~

今、

なんでも吸収できるゴールデンエイジ!!

わたしも、頑張ろう。

みんな、続けて来てね!

待ってるよ!!

                      Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Hiromi塾

  • 2011-08-22(月)17:18
  • 更新日:2011-08-22 17:18

すずから引き継いだ・・・

Hiromi塾!!

今日が、2度目です。

『コーチズスタジオ ガンバルーム』

★19:10~お腹引き締め体幹トレーニング

★19:50~脚腰すっきりストレッチ

どなたでも、参加して頂けます。

1回 1クラス ¥500 (1コイン)

要予約!!082-503-5039 まで!!

詳しくは NPOコーチズ まで

私は、今から準備に入ります。

その前に、子供たちがやってくるクラスがあるんです!!

楽しみ・・・

子供たちも、大人の私たちも・・・

やれば、必ず効果があるんです。

新しい刺激と・・・

継続する事をうまく入れていきたい。

ちょっと、運動したい方、お待ちしています。

何とか、運動を始めたい方、お待ちしています。

しっかり運動したい方も、お待ちしています。

                             Hiromi

               Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

子供の敏捷性トレーニング

  • 2011-06-28(火)03:57
  • 更新日:2011-07-01 11:33

ガンバルームの月曜日の教室は、

鈴川塾 子供の敏捷性トレーニング っていう教室です。

ⅠとⅡに分かれていて、Ⅰは小学校3年生まで。

Ⅱはそれ以上、大人もOKです。

なので、私も参加させていただきました。

すずには、大きな子供って言われましたが~

ずっと見ては~いたのです。

やってみると、ずいぶん感じが…違ってた。

まず、上半身が思うように脚周りについてこない。

脚がもつれるというよりは・・・上半身がぎこちなく感じる。

子供たちは、めっちゃ、スムースなめらか~~

私は、子供たち以上に、前屈もできるのに・・・

なんでや???

やっていたら、私もうまくなるんだろうか?

子供の上達の速さにはかなわないだろうが、うまくなりたい!!

なんか、私の動きは、球技向きではない感じがする。

当たり前か~?球技やってないし。

球技っぽい動き?球技に向いている動き?って何なん?

かなり、衝撃の30分だった。

今度、すずに聞いてみよう・・・

                     Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > コーチズ運動教室 > ガンバルーム

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る