インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > なな・ポポ

なな・ポポのアーカイブ

なな〜ご飯食べれたね!

  • 2013-05-16(木)23:03
  • 更新日:2013-05-17 03:22

なな、ご飯を食べる事ができました。

びっくりです!

ポポのドライフードをお皿に入れる「カラカラ〜〜〜」って音が聞こえると、

ふらふらしながら立ち上がり、

お皿の所に歩いてきたんです。

やや早足で・・・

すごいな〜〜

今朝から水も飲んでないのに〜〜

実は、

自宅で点滴で輸液しています。

このおかげで・・・

かなり元気になります。

今日は、ドライフードを欲しがったので、

水に浸して口元へ・・・

「1個、2個、、」って、数えてしまいました。

45個食べれたんです。

うれしい!!

消化しきれなくて、明日になったら吐くかもしれないけど、

食べたい物を食べたい時に、食べたいだけ食べさせてあげたい。

そう思いました。

水は、こうやってじっと見てから・・・

ずっとずっと、お水を見つめてから。。。

飲み始めるんですよ。

なな、明日は何を食べようかね〜〜

Hiromi

なな〜明日はご飯食べようね!

  • 2013-05-15(水)23:58
  • 更新日:2013-05-16 02:40

ななが・・・

一生懸命生きてくれています。

生きようとしてくれています。

水を飲むのにも、30分くらいかかり・・・

飲み込むのにも時間がかかり・・・

歩くのもままならず・・・

それでも、

飲もうとしながら、

食べようとしてくれて、

生きようとしてくれています。

私にいろんな事を教えてくれます。

「老いる」ということ。

「介護する」ということ。

「自分の大切な人」のこと。

「それでも、やるべき事がある」ということ。

なな、ありがとね。

どの瞬間も、ずっと幸せでいて欲しいと、

願うばかりです。

それでも、ななは、生きようとしています。

生きる力を振り絞っているななを、

心から、愛おしいと思います。

なな・・・

ありがとね・・・

明日は、ご飯を食べようね!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ななこ

  • 2013-01-13(日)19:55
  • 更新日:2013-01-14 19:57

ななが、

ご飯をあんまり食べないんです。

いつも、食べても食べても、まだ欲しいって感じなのに・・・

なんだか、じっとしてて食べないんです。

1回、吐いたし。

まあ、そんな事もあるかと思っていましたが、

心配で、

今日は、病院に連れて行きました。

ななは、恐がりで、以前にも病院に行きましたが、

全くゲージから出てきませんでした。

その事も含めて、病院に問い合わせると、

洗濯する時に使うネットに入れてみてください。

って事でした。

言葉通り、ネットにいれ、顔だけ出して、

ゲージに入れないで、毛布にも包んで連れて行きました。

なな、

ごめんね、しんどいのに・・・

もっとしんどいところに連れて行くね〜

本当にごめんね。

でもね、

なな、元気になって欲しいよ。

ごめんね、

案の定・・・

採血しないといけなくて、

聞いた事がないくらい大きな声で叫び、

看護婦さんに押さえつけられて、

身体の負担にもなったでしょう。

ごめんね、

もうしないから・・・

どうやら、

赤血球増加症という病気でした。

腎機能の低下や、心臓にも負担がかかっているだろうとのことでした。

赤血球が多いので、血液がドロドロになっていて、酸素も運ばれにくく、つらい病気なんだそうです。

何も、言わないんですよね。

今日は、点滴をしてもらいました。

水分を入れる事で、少しは楽になるそうです。

これで、ご飯が食べられれば、少しは体力も着くので、安心です。

つらいつらい病院から帰って、

まだ、落ち着かないだろうに、

少し、ご飯を食べてくれました。

ありがとね・・・

よく数えてみたら、17歳。

たぶん、人間なら100歳。

でも、できたら、元気で生きて欲しい。

だって、20歳まで生きてるネコもいるでしょ。

しんどくなかったら・・・

なな、

がんばって、くれないかな。

ちょっと・・・

がんばってくれないかな。

ずっと、そう思うんだろうけど、

ちょっとは・・・

がんばろうね。

Hiromi

大掃除・大改装してます!

  • 2012-12-30(日)10:24
  • 更新日:2012-12-30 12:25

CA3H0197.jpg CA3H0199.jpg

この子達も・・・

私たちと一緒に大掃除してます!

首が、舌が、つるんじゃない?

っていうくらい、首を曲げて舌を伸ばして・・・

大掃除!!

するところが少なくて、いいね!!

我が家は・・・

大改装中!!

もちろん、自力で!!です。

人が集まり、

仕事が集まり、

自分たちと、周りの人みんなが、

より良く生きる!

そんな時間が過ごせるように・・・

大改装中!!

乞うご期待!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ちょっと太った?〜ポポ〜

  • 2012-12-17(月)14:57
  • 更新日:2012-12-18 22:45

CA3H016400010001.jpg CA3H016200010001.jpg

ちょっと・・・

太ったかな〜〜って

振り返ってる、ポポ・・・

いやいや、

前からやん?

って、言ってあげました。

たぶん、、、

もう、、、

7Kg近いんじゃないかな!!

そこいらの、小型犬には負けません!!

ポポ・Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > なな・ポポ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る