インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > その他

その他のアーカイブ

iPhone

  • 2013-01-17(木)22:29
  • 更新日:2013-01-18 11:45

iPhoneに、変えました。

2年ちょっと前から使っていた、普通の折りたたみ携帯から・・・

iPhone!!

まあ、全然珍しい事ではないのですが、

自分的には、遅いぐらいなのですが、

まあ〜〜

使えない!!

これも、変化になじむ脳のトレーニングだと思って、

チャレンジしつつ、

今日で2日目。

まず、Mailさえも、たどたどしてしまい・・・

FBも見れずに・・・

このBlogに写真をアップする方法もよくわからず・・・

さみしいBlogになっています。

ごめんなさい。

かけようとしていないのに、電話がかかってしまったり、

なにかと、

ID/パスワード・・・

う〜〜ん、慣れろ慣れろ!

基本的に、携帯電話ではなく、携帯電話付きパソコンだから。

と言われて納得!

でも、

私が機種変更をする間に、

何人もの方が、

「普通の携帯電話はありませんか?」って聞きに来られてました。

もしくは、

「iPhoneにしたんじゃが、まったく使い方がわからん!」

って、友人と共に訪れる方。

本当に、皆さん、困っておられるんですね。

でも、これからはこちらに世の中が変わっていきます。

慣れよう!

使おう!

私も、早く使いこなしたいです。

だって、

パソコンもMacにしたから、iPhoneにしたので、そこの同機もしたいのです。

どなたかに、一度は教わろうかな?

って思っています。

がんばる!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

100円ショップ ダイソー

  • 2012-12-24(月)11:18
  • 更新日:2012-12-25 11:18

以前・・・

100円ショップダイソーで買ったソックスが、

買ったときから穴が空いていた。

持っていって、事情を話し、「交換してください。」って言うと、

「レシートお持ちですか?」って言う。

????

「申し訳ございません」じゃない?

しかも、

「2週間以内にレシートをお持ちくださったら、交換します。」

????

だって、不良品じゃん?!

「ソックスはくまで、レシートとっておく?いやいや・・・」

そして、最後まで、一言も謝らなかった。

おかしいよね?

だって、不良品だもの・・・

こういう事のないように、しよう。

私は、相手の立場で、考える。

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスプレゼントの準備

  • 2012-12-23(日)23:53
  • 更新日:2012-12-24 12:03

CA3H0180.jpg

25日 クリスマスに・・・

レッスンがあります!

いつもレッスンが好きで、お越し下さっている皆さんに、

ほんの気持ちですが〜

私が選んだクリスマスプレゼントを渡そうと思います。

だって。。。

クリスマスで、

年末の忙しい時期に、

わざわざ、レッスンを受けに来てくださるんです。

本当に、

ありがたい!!です!!

いつもそうしているつもりでも、

やっぱり・・・

誰かの為に、何かするのは・・・

心が温かくなります。

気持ちが、うきうきワクワクします。

こんなにたくさん、

プレゼントを差し上げる相手がいる自分も、

すごい人のように思える。

楽しみ!

クリスマスって、

そういう意味で、とってもいい!

皆さん、

プレゼントの準備ができました。

たくさんできたので〜

予約のなかった方も、どうぞどうぞ!

25日火曜日 クリスマス☆

今年最後の「みんなの部活」の皆さん、

ジャイロキネシスにお越しの皆さん、

お待ちしてます!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスプレゼント〜届きました☆

  • 2012-12-22(土)22:43
  • 更新日:2012-12-23 11:53

CA3H018100010001.jpg

梅村さんからの、

クリスマスプレゼントが、

すてきなお手紙と一緒に届きました。

ありがとうございます。

すっかり、チョコレートだと・・・

なぜだか勘違いして、

包みをあけましたもので〜

びっくり!!

でも、

今の私に必要だと思います。

だから、

年末年始で、読破します。

梅村さん!!

ありがとうございました・

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シナプソロジー体験中〜リゾート&スポーツ専門学校〜

  • 2012-12-18(火)16:46
  • 更新日:2012-12-19 18:05

ML_CA3H0172.jpg ML_CA3H0170.jpg ML_CA3H0171.jpg CA3H01690001.jpg

リゾート&スポーツ専門学校の「福祉スポーツ科」の生徒の皆さんです。

今日は、シナプソロジーを体験していただきました。

ちなみに、いろいろやりましたが、写真は「ボクシング動作」です!

まず、シナプスが繋がっていくんだよ、っていう話をすると、

1番目の写真は、

ラッキーな「繋がった!ポーズ」だそうです。

あとは、

「フック」「アッパー」「ジャブ」

少し、うっ!って詰まると、みんなで「繋がった!」って喜んでくれていました。

本当に、みんな楽しくて元気です。

どんどん、スパイスアップしていけるので、

私の方がついていけなくなり、

「先生、繋がりっぱなしや〜〜!」って言われてました。

スパイスアップって言うのは、刺激を変化させていく事で、

どんどん新しい刺激を脳に与え続けるプログラムなんです。

やっぱり、

若いってすごいわ!

みんな、就職を考える時期です。

みんなの望む就職が見つかりますように・・・

学んだ事が少しでも役に立つ日が来ますように、

祈らずにはいられません。

みんな!!がんばってね!!

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > その他

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る