インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > ルーツ

ルーツ

  • 投稿日:2014-01-02(木)21:27
  • 最終更新日:2014-01-04(土)12:13

私は、

広島県三原市で生まれ育ちました。

今年のお正月は、懐かしい昔の自分に出逢いました。

子供の頃、たぶん物心つく前からずっと・・・

いつも、お墓参りに行っていたおじいちゃんの家。

でも、結婚してから、ご無沙汰になっていたな・・・

昔は古い家がたくさんあったけど、

跡形もなく、更地になっているところもあった。

お墓参りももう、何年ぶりだろう〜

この木は、昔からずっとこんな木だったな〜

ずっと昔から、ずっと大きかった〜

すごい急斜面を、

父も新しい股関節を入れた脚で登ってくれた!

本当にありがたいです!

次は、新しくできた『神明の里』から見た景色

確かに、、、瀬戸内海は美しい!

子供の頃にはいつも目の前にあり過ぎて、わからなかった〜

この山は、小学校の遠足で何度も登った筆影山。

あんまり好きじゃなかった〜

三原市立第二中学校があった場所、

もう、跡形もなく空き地。

やっぱり、母校がなくなっているのは淋しいな〜

私が生まれた三菱病院も写っている!

思えば、

下の妹が生まれたときの事も覚えている。

不思議な感じ・・・

文字通り、光谷公民館。

小学生の頃、ここでクリスマス会なんかもあった。

今の公民館とはずいぶん違う・・・けど、昔のまま。

何だか、ほっとする。

「おしゃべりクック」っていうお好み焼き屋さん。

高校生の頃、試合の帰りは、いつもここだった。

先輩達と、いつもいつも反省してた。。。

器械体操部で減量ばかりしてたのに、

これだけは食べてよかった!天国のような場所。

大学生の頃、

ずっとお世話になってアルバイトしてた「キャラバン」という喫茶店。

本当に、忙しいお店だった。

マスターや社長(オーナーかな?)が大好きだった。

楽しい思い出しかない。

今は、焼き鳥屋になってた。

変わるよな〜〜

だって、30年〜40年前の事だもの。

三原という町は、

何だかいろんな古いものたちを、どんどん壊してる。

あの頃はなかった「やっさまつり」を売り出して。

確かに便利になっているのかもしれない。

でも、少し淋しいなと思う。

この町で、

父と母は『直美の部屋』というコンサートを開く活動をしています。

音楽が大好きな母が、ちょこっとはじめた事がずっと続いて大きな事に・・・

父は、ずっとそれをサポートしています。

自慢の父と母です。

三原、、、いい街になって欲しい!!

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > ルーツ

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る