インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > でかけよぉや > でかけよぉや 〜お帰り風景〜

でかけよぉや 〜お帰り風景〜

  • 投稿日:2013-09-18(水)23:06
  • 最終更新日:2013-09-21(土)03:26

水曜日は、でかけよぉや です。

先週は、台風のためお休みでした。

なので、2週間ぶり・・・

皆さん、待ちに待った水曜日だったみたいで、嬉しいです。

とにかく、おしゃべりが止まらない・・・

今日は、移動する、という事を含めて、お帰り風景をまとめてみます。

町内を回るデマンドタクシー ¥500で乗れます。

どこへでも来てもらえますが、乗り合いなので、すごく遠回りになる事もあるみたいです。

雪が降ると、このデマンドがくる道まで出るのも大変らしい。

シニアカー 高級車です。

ボタン1つで前進も後進もできて、ゴーカートのようです。

私も乗ってみたい!!

これに乗って、帽子を3重にかぶって来られます。

疲れたら座る事もできる、押し車?

ご本人は、乳母車とおっしゃいましたが、

私が、ベビーカーだと教えて差し上げました。

昔ながらの、乳母車・・・

今は、買い物した牛乳やお菓子、なんでも入る便利車です。

杖をついて車まで移動され、軽自動車で颯爽とお帰りになります。

「杖を忘れた」と、足早に戻って来られたところを激写。

杖、いらない? でも、いるよね?

これから、バスでお帰りです。

バスに乗る為に、走ろうとされるので、

「走らんでいいよ〜〜」と大声で叫びました。

タクシーでお越しになり、タクシーでお帰りになります。

1メーターくらいの距離です。

でも、お越しくださって本当に嬉しい。

車イスでお越しです。

先ほどのデマンドタクシーにも乗られますし、

今日は、ご家族が迎えにおいでです。

ホームから、車でスタッフの方と一緒にお越しになる方もおいでです。

いつも、楽しそうに受けてくださいます。

元気に歩いてお帰りになる皆さん。

こう見えても、70代、90代の男性です。

毎週、皆さんにお逢いできる事で、私たちも元気になっています。

エネルギーって交換して大きく育つんですね!!

皆さん!!

また、来週!!

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

きらりん 2013 年 10 月 2 日

素敵です!
知らず知らずのうちに前向きになっている私がそこにいます
一人は、みんなのために、、、みんなは、一人のために
また、動き出しました(^_^)v

岩崎 浩美 2013 年 10 月 2 日

きらきんさん、ありがとうございます。

きらりんさんには、前向きこそが似合います。
いつもいつも、皆さんの事ばかり考えておられるきらりんさんを心から尊敬しています。
私も、そうなりたい!
「1人はみんなの為に、みんなは1人の為に」
そのまま・・・そのまんまですね!

ホーム > でかけよぉや > でかけよぉや 〜お帰り風景〜

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る