インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー > 繋がる・・・

繋がる・・・

  • 投稿日:2013-09-09(月)23:39
  • 最終更新日:2013-09-11(水)02:50

福岡でのシナプソロジーインストラクター養成コースが終了しました。

もう・・・44期なんです。

福岡での活動は、教育トレーナーの津野さんが仕切ってくださっています。

彼女は1人で活動をされている方ですが、

本当に細かい準備をなさり、気遣い、心遣いでコースを作ってくださいます。

ありがとうございます。

思えば津野さんは、教育トレーナーの認定講習会の時にはそんなにいろんなお話をしたわけでもないのに、

広島でのインストラクター養成コースを私が主催で開催した時、

オブザベーションという事で駆けつけてくださり、

アップアップだった私を、サポートしてくださいました。

本当に本当に、ありがたかったのを忘れる事ができません。

その後、福岡での37期養成コースを開催をする時、呼んでくださり、

今回にも繋がっているわけです。

人は、、、辛いとき、不安なとき、一緒にいた事はすごい強い繋がりになるんですね。

このご縁で、鹿児島の教育トレーナーの鈴木幸さんとも・・・繋がりました。

幸さんとは、今回は温泉宿にて,合宿することとなり・・・

それはまた、いろいろ楽しい出来事に出逢い、

仲良しになりました。

私にできない細かい気遣いで、ものすごく助かりました。

幸さん、ありがとう!

また,合宿しようね〜

今回の養成コースの中で、出逢った皆さんは、

お一人お一人が、たった2日間の中で、気づき、変わっていかれました。

人数が、少なめだった事もあって、その過程がすごく感じられました。

そして、お一人お一人がまた、繋がりを持って、

少し淋しそうに、会場を後にされていました。

それぞれ、明日からの目標を宣言して、みんなで応援する事を約束して、

変わる、繋がる事を、心に決めて!

私も、しっかりお見送りをしました。

「また、必ずお逢いしましょう!!」という気持ちを持って・・・

今回は、37期(前回の)養成コースの方が,同窓会も開いてくださいました。

本当に、いい会でした。

それぞれが、それぞれの活動を発表しました。

成功した事も、今はまだうまくいかなかった事も・・

それを、みんなで喜び、みんなで励まし・・・

次回、12月の再会を約束してのお開きとなりました。

この繋がりが大事なんですね。

だって、現場では1人でやりきらなければならないのですが、

ほんの少し孤独だったり、気持ちがなえたりするんですが、

ここに、仲間がいる事がすごいすごい助けになるんです。

繋がる・・・

大事な仲間になる!

職場や地域ではない、特別な仲間なんだと思います。

この仲間で、もっともっと広げていけたらいいな。

広島も負けてはいられません。

広島のネットワークづくりを、はじめます。

繋がります!!

広島の皆さんも、シナプソロジーで繋がりましょう!!

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > セミナー > 繋がる・・・

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る