インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 想い > Stay 〜そこにいる〜

Stay 〜そこにいる〜

  • 投稿日:2013-09-02(月)22:36
  • 最終更新日:2013-09-03(火)12:10

Stay

私は・・そこにいる。

ということ。

ついつい、浮き足立ってしまう。

ではなくて。

Stay

スキージャム勝山で、講師養成講習会に参加してきました。

15名の仲間と、5名の講師の皆さんと2日間過ごしました。

そこに行くまで、いろんな事があって、

そこに行くまで、私の中で思いが巡らされていて、

でも、

そこに行く事を、自分で選んで、自分で決めました。

そうすると、ワクワクする自分がいました。

初めの挨拶の時にも、その事をみんなに話した。

「昨年は直感で来た。今年は自分で決めて自分で来た。」

自分で決めて、自分で動く事は、

自分の好きにできるけれども、自分の責任を自分で取るという事。

誰のせいにもしないという事。

誰かに何かを感じる時、

それを決めているのは、自分自身。

例えば、

「○○さん、怖い顔して、怒っているわ〜」って

決めているのは自分自身。

だったら、

「○○さん、真剣な顔つきになってるわ〜」って

決めればいい。

自分でそう決める事で、そう見えてくる。

そう決められた人も、なんだかそんな風に変化を起こしたくなる・・・

そんなものみたいです。

まっ、違っていたら、そこでコミュニケーションとればいい。

それが、

自分自身が Stay そこにいる ということ。

つい相手の方に行き過ぎて、

相手の事に捕われ過ぎて、

自分自身がそこにいなくなる。

自分がそこにいなくなるから、不安になる。

不安になるから、自分を誇示したくなる。

そもそも、

自分自身が そこにいればいい事。

そんな事を、

この仲間たちが教えてくれました。

人と関わる事でしか、

私たちは、生きていけない。

私たちは、

人と関わって、生きていける。

人と関わって、幸せになる。

人と関わって、大きく成長する。

人生を・・・

そんな風に・・・

軽やかに生きていきたい。

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):1

Yoshi 2013 年 9 月 3 日

2日間お疲れさまでしたo(^o^)o広島に続き又お会い出来てパワー戴き素敵な空間を共有でき嬉しかったです。是非是非西日本からの発信お手伝いさせて下さいね☆

ホーム > 想い > Stay 〜そこにいる〜

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る