インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 基町ソーラン > 集団行動 〜基町ソーラン〜

集団行動 〜基町ソーラン〜

  • 投稿日:2013-08-02(金)22:08
  • 最終更新日:2013-08-03(土)13:20

集団行動って、

基町の子供たちには、最も苦手な事・・・

のように思いました。

みんなが心を1つに、ただただ歩くやつです。

でも、、、

今度の発表会に向けてやるなら、

これしかないのでは?

そう思って、チャレンジしてみました。

まず、中学生3年から小学校1年までが、同じ歩幅で歩くこと。

大丈夫だろうか?

棒を持って6人が横並び、

棒が、まっすぐになるように歩いてみる。

なんとかいける!!

誰が一番背が低くて、歩幅が狭いか確認させる。

それに合わせて歩かないといけない事。

どうやら理解したらしい。

そこから、棒無しで、6人が揃って歩く事。

8歩で止まる事。

すごい!!できるやん!

今度は止まる時、1歩右に寄る事で、後ろの列が通り過ぎる事をやってみる。

なんとか怪しいけどできる!

できるたびに「いえ〜〜い!!できてるよ!!」ってほめてみる。

子供たちも嬉しそう。

音楽に合わせてやってみる・・・

音楽は少し早いのでまたまた大変。

でも、、、、

できるやん!!

最後の大勝負!!

後ろ向き、後ろ歩きでやってみる。

後ろを見ずに歩くので、

相手を信じてないと、怖いはず。

えい!!一か八か!

なんとかできました。

たった1時間の練習でこんなにできるとは・・・

ほんまにこの子たちは無限にすごい。

集中させる事と、みんなが上手くほめる事で、変わるって事です。

楽しみです。

音楽に合わせた集団行動も織り込んだダンスと、新しい基町ソーラんを見て欲しいです!!

みんな!がんばろうね!

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 基町ソーラン > 集団行動 〜基町ソーラン〜

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る