インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > でかけよぉや > でかけよぉや 〜より良く生きる〜

でかけよぉや 〜より良く生きる〜

  • 投稿日:2013-01-09(水)23:44
  • 最終更新日:2013-01-11(金)03:44

最近・・・

Blogを読んでるよ!って言ってくださる方によく出逢います。

ありがとうございます。

Blogってこんなにたくさんの方が読んでくださるものなのですね!

がんばらねば〜〜!!

でかけよぉやは、私のホームグラウンドなので、

時々、

報告させていただきますね。

先日、調べてみたところ、

「でかけよぉや」の事業が始まって、今9年目。

来年度は10年になるんです。

びっくり!!

ただただ、一生懸命続けてきたところもあり・・・

でも、今からは、

さらに、目的をはっきり持って進んでいきたいと思っています。

昨年末からかもしれません〜

でかけよぉやの中で、強く意識しているキーワードがあります。

『より良く生きる』

・・・そのきっかけはまた、お話します。

お越しの皆さんが『より良く生きる』為に、そばに自分たちが寄り添える事、

これをもっともっと、考えていきたいです。

もしくは、

より良く生きる為にここに来られる方を増やしていきたいです。

今日は、

お越しの方が、休憩時間に、

「私らみたいな老人が、昼間集まるところがあったらええのにね〜」って・・・

彼女は、自分の閉めたお店に近所の方を集めようと思っておられたようです。

それにはトイレや、お茶を入れたりするのが遠く、大変だから〜って迷っておられたようで〜

「福祉センター!!ここに集まって使ったらいいんですよ!!」

ってお話すると、

「ここは、何もなくても来てもええんね?」

そうなんです、そうなんです、来ていいんですよ!!

社協の方に繋ぎ、どうやら、集まって何かやろうってことに決まったようです。

良かった!!

これから、2ヶ月ほど、雪が深くなりついついみんな閉じこもりがちになります。

地域で、そういう活動が始まるのが一番大事な事なんです。

声をかけてくださった方にとっても、

また、声をかけられた方にとっても、

「よりよく生きる」ことに繋がるから!

成功する事を。。。願ってやみません。

「よりよく生きる」って、みんなそれぞれ違うんですよね。

それぞれお一人お一人が、それぞれの場面で「よりよく生きる」為に・・・

まだ、できる事がたくさんあるような気がします。

アイデアが、まだまだあるから。

アイデアは・・・

2つに分けられると思っています。

1つは、

1週間に1度のでかけよぉや、次のでかけよぉやまでの1週間の空間を少し埋めて、短くするアイデア。

2つ目は、

今まだ、でかけよおやに足を運んでおられない方に、まずここにでかけてもらう為のアイデア。

この2点に分けて・・・取り組んでみたいです。

さあ〜がんばらねば!!

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > でかけよぉや > でかけよぉや 〜より良く生きる〜

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る