インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 家族 > 父は・・・

父は・・・

  • 投稿日:2013-01-02(水)22:40
  • 最終更新日:2013-01-04(金)04:41

今年は詩人になるらしい。

正月、みんなでご飯を食べている時に、

発表してくれた。

「巳年」

私は今年、八十歳 今年は巳年 「ヘビ』の年

ひとは、みんな「ヘビ」を嫌います

私も好きではありません

それでも「ヘビ」を見習って 細く長く、執念深く

この世の中を 生きましょう

きっと、誰かが喜んで

「傘寿」を祝って呉れるでしょ

「私の秋」

私は、秋には八十才 ひとは「傘寿」と言いました

秋には、台風は来ないかな

来たら「傘寿の傘」さして 嵐の中を歩きます

傘はジョウゴになりました

ジョウゴの傘は 捨てましょう

捨てた傘見て 『あら、不思議』

「傘寿の傘」は。十八歳

詩人の名前は 「光谷 みすゞ」だそう・・・

写真でうまく取り込めなかったのですが、

パソコンの縦書きできちんと打ってあります。

父は、パソコン扱うんです。

実は・・・

私の年賀状も全部、父が作ってくれます。

裏も、表書きも全部です。

ありがとね!!!

父の詩を、

自分で打ってみて、少し味わいが増しました。

これ、ひらがななんだ〜とか、

ここ、点があるんだあ〜とか、

どんな風に、思って書いたんかな〜とか、

考えてみたりしました。

おもしろいです。

時々、紹介していきたいです。

良かったら、読んでみてください。

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 家族 > 父は・・・

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る