インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ソーラン > 大阪メチャハピー祭 2012

大阪メチャハピー祭 2012

  • 投稿日:2012-10-11(木)09:05
  • 最終更新日:2012-10-11(木)09:05

大阪メチャハピー祭2012

終わりました〜〜

ただただ、楽しかった!!

こんな時間を持てる事を、本当に幸せだと思う。

スタッフの方々、送り出してくれた方々、チームのみんな、皆さんに感謝してます。

感謝って言う言葉はこういう事に使うんだって思う。

今年は、波乱だった。

参加するかどうかってことから、チームのみんなで確認した。

いろんな状況がある中で、参加するべきかどうか?

昨年より、パワーアップしてできるのかどうか?

みんなに負担はないのかどうか?

そして何より、一人一人が出たい!のかどうか?

答えは・・・一つだったね!みんな〜出たい!このチームで出たい!

ようやく、自分もみんなも動き始めた感じだった。

今までで、一番遅い出発だったかも?8月の終わりだった。

でも、おかげで、何の迷いもなく、進めた。

みんなで、すこしづつ無理して、少しづつ補い合って、

今回の振り付けが出来上がり、仕上がった。

焼津の皆さんとは、4回の打ち合わせをした。

今までで一番多い練習回数。

一つのチームになる為に、お互いの名前も覚えて呼び合えるようにした。

踊りの最後の横断幕は、横11メートルにも及ぶ大きな幕で・・・

『絆・神楽&ソーラン舞人〜逢〜デラックス』

焼津の方が作ってくださいました。

5年目の私たち、ようやく『絆』って言葉を使える気持ちになりました。

メチャハピーでの、ファイナリストには・・・

今年もなれなかった。

OHP賞(大阪メチャハピー賞)をいただいた。

ファイナリストまで、あと1歩だったという賞だった。

認めてもらっている。。。

見てくださっている。。。そんな感じがする。

でも、届かなかった。

私たちの願いは、届かなかった。

でも、『夢』になって、来年につながった。

今年のファイナリストは、11チーム。

子供たちのチームもたくさん選ばれていた。

初参加で選ばれた学生のチームもあった。

あのチームは・・・すごい人数、すごいエネルギーだった。

あれだけの人数が、狭いスペースの中で踊る為に、すごい練習をしたんだろうな〜って思う。

毎年選ばれる常連チームで、選ばれなかったチームもあった。

悔しい思いをしているのは、私たちだけではない。

このメチャハピー祭に、今まで以上に可能性と夢を感じるファイナルステージだった。

今年は、悔し涙はなかった。

なんだか、やりきった!って感じがした。

迷いも苦労もなくて、やれる事はやったから。

みんな〜楽しかったね!

これからに繋がる2012年だったね!

2013年の為の2012年だったとしたら、悔しくない。

ただ・・

焼津の皆さんは、また1つ歳を重ねて来年を迎えられます。

私たちも、仕事や家庭の状況が変わっていきます。

そいうい意味で1年は長いから。

それと、どうつき合って、2013年を迎えるか。

そこが勝負だなと思う。

私たちの夢をかなえる為に・・・

一人一人がこの夢を持ち続け、

また、2013年の10月にこのすてきな1日を迎える。

楽しみでしかたがない!!

私は、こんな仲間に恵まれて幸せです。

ちょっとだけ、こんな仲間たちを守りたいって気持ちが、

おこがましくも、私の中にあります。

自分の進んでいく道も、考えながらこれからの2012年を過ごします。

みなさん、本当にありがとうございました。

2013年へ・・・・

Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):1

きらり 2012 年 10 月 13 日

長~いメールで強~い思いを受け止めました。
メチャハピー祭は、ファイナルの目的は、達成できなかったけれど浩美さんと同じで常連の素晴らしいチームが今年も取るのかなあ~って
どうすれば夢を果たせるのかと思ってました
学校単位の子供たちのたくさんの喜びが伝わるそんな結果となりよかったな、、、と
二部制になって本当の意味で子供たちの夢を繋げられる大会で良かったと思います

私達は、、というと孫から子ども兄弟、親子、祖父母の年齢まで次世代に繋がる歳の仲間が遠い広島と焼津でファイナルステージに立つためだけに思いを一つにそれぞれのパートを練習
本線一時間もない前に再会し、きちんと一回も踊れずパートの確認をして、第一ステージはリハーサルたった三回踊るだけ
でも、一回一回精度を高め今年の大阪城ホールでの演舞はビデオを撮りながら涙が溢れて、それでもぶれないようにその一瞬輝いているみんなの姿を記憶したかった
でも、なぜ私はあそこにいないでここにいるんだろうって……淋しかった
でも、ここに来れただけでも
30年の結婚生活の幕を閉じた夫と共に

ホーム > ソーラン > 大阪メチャハピー祭 2012

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る