インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ジャイロ > 膝が…痛い?!

膝が…痛い?!

  • 投稿日:2011-12-02(金)12:59
  • 最終更新日:2011-12-02(金)13:45

111202_1236~01.jpg 111202_1239~01.jpg 111202_1239~02.jpg

元気いっぱいのつもりが〜

最近、膝が腫れぼったいな…って感じがあって、

膝が痛い?って感覚が久しぶりに少しあって〜

ちょっとドキッとしました。

そこで、せっかくの膝痛だから、自分のコンディショニングで治してやろうと思いました。

ストレッチ、ストレッチポール、トレーニング、いろいろ試してみて、

やっぱりジャイロトニックも・・・

写真のようなマシーンを使い、ハンドルを回したり、足にストラップをつけて、ワイヤーを引っ張ったりするんです。

1つのマシーンで、様々なトレーニングができます。

なんと〜いいです!

このところ、数週間、ずっとやってます。

すごい!

まず、膝の腫れは引きました。

膝の方向を、ワイヤーに合わせながら動くので、

だんだん、膝が、正しい姿勢を覚えているようです。

ワイヤーを引っ張るので、太腿の裏(ハムストリングス)にも、力が入ります。

普段、意識しにくいところが、意識的に使えて、バランスが取れてくるような気がします。

私だけ?私だからできる?って思って、

高齢者の膝痛の方にも、お試しいただいています。

結果は・・・いいみたいですよ!!

膝に腫れはなく、順調です。

膝が痛い方。

腰が痛い方。

美しい姿勢を作りたい方。

ぜひジャイロトニックをお試しください。

NPOコーチズ パーソナルトレーニング

                 Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > ジャイロ > 膝が…痛い?!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る