インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > パーソナルカラー > パーソナルカラー

パーソナルカラー

  • 投稿日:2011-05-10(火)14:55
  • 最終更新日:2011-05-11(水)16:01

パーソナルカラーって、ご存知ですか?

パーソナルカラーは・・・

自分に似合う色、自分がきれいに見える色の事です。

どういう感じかというと・・・

肌が明るく見えたり、透明感が出たり、

イキイキとした元気そうな顔色に見えたり、

っていうことが起こります。

お一人お一人違いますが、

大きく4つのシーズンに分けられます。

★春・・・ベースが黄色 明るく鮮やかな色

★夏・・・ベースが青色 スモーキーな色、パステル系の色

★秋・・・ベースが黄色 深みのある色、中間色、セピアカラー

★冬・・・ベースが青色 鮮やかな原色、モノトーン系の色

実際に皆様に

120色のドレープを胸元にかけて、診断します。

私は、この診断ができるように、コースに入って勉強してきました。

もうすぐ、このコースも卒業です。

色そのものが、人間の心に与える影響もあります。

プラス、似合う色を身に着けることによって、

自分に自信が持てたり、他人から見た印象に自信が持てるわけです。

身に着ける物の色を少し工夫するだけで、

印象が大きく変わるんだったら・・・すごいお得!!

もうすぐ、皆さんの診断ができるようになって、

素敵な笑顔になってほしいと思っています。

ご期待くださいね!!

ちなみに・・・私は『夏』です。

                    Hiromi

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > パーソナルカラー > パーソナルカラー

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る