インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター岩崎 浩美のオフィシャルブログ

「立ちやすくなりました!」ジャイロトニック

  • 2014-06-03(火)23:16
  • 更新日:2014-06-04 02:20
今週の月曜日『みんなの部活』レポートです!
「ひめトレ」で整えて、ストレッチもしてから「バランスディスク」でのトレーニングに入りましたが・・・
なんだか、うまく乗れなかったOLのMさん。

ジャイロトニックにチャレンジしていただきました。

そして、今日のジャイロトニックは・・・脚編!!

タワーから出ているワイヤーに脚を吊って行うエクササイズなんです。

片脚15キロのウエイトをつけるのですが、そんなに重いとは感じません。
なんせ、結構脚の重さがあるので・・・

こうして脚を動かすだけで、普段力が入りにくい腿の裏の筋肉に力が入りやすくなり、立っている事や歩く事も楽になったりします。

Mさんの場合も、すごい立ちやすくなられたみたいでした〜〜
確実に、バランスディスクに立つのがうまくなられてます。

たった10分のジャイロトニックで・・・

よかった〜〜〜素晴らしい!!

もっとたくさんの方に、このマシーンにも乗ってもらいたいです!

ドイツからやって来たマシーンなんですよ〜〜
Hiromi
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「御礼」忘れた!!

  • 2014-06-01(日)17:34
  • 更新日:2014-06-02 17:41

6月1日に 一日参り に行って参りました。

5月1日から、1ヶ月が過ぎ・・自分はどう過ごしたかな〜

これからの7月1日までの1ヶ月をどう過ごそうかな〜

などと振り返り、今月の事を考え、すごくいい時間が持てる!

帰りに、いつものうどん屋のおばちゃんに、

「おはよう!行って来たよ〜〜」って挨拶すると、

「どんな〜調子は?!」って聞いてくださる。

なんだか、神様に聞かれている気がする。

きっと、あのおばちゃんは、弁天さんのお使いの龍神さんのお使いではないかと・・・

「ええ事があるけんね〜!
1ヶ月の御礼を言って、またお願い事したらえんよ〜3年はやらなあかん。」

私は、うんうんと聞きながら・・・あっと!声を上げてしまった〜〜

「大変!!おばちゃん!! 御礼言うの忘れてた〜〜!!」

そうです、私は御礼も言わず、、いろんな事を神様につぶやいてました。

本当に、大事な事でした。

1日にこれまた、いい事に気づかせていただきました。

来月、、、3ヶ月分の御礼を〜しっかり申し上げます!!

忘れずに・・・


ところで、鹿の角・・・柔らかいんですよ。

産毛が生えいていて、押さえると引っ込むくらい柔らかいんです。

生えたて?なんでしょうね。びっくりしました。

HIROMI

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

幸せな顔してるね!

  • 2014-05-31(土)18:58
  • 更新日:2014-06-01 19:05

ポポとノアは、予防注射に行ってきました。

二匹とも、西風新都の『ヒロペットクリニック』の先生にお世話になり、

ここで大きくしていただいた子たちなので、まあ、里帰りみたいなものです。
先生は、まだ耳も開いていなくて手のひらに乗るくらい小さかったポポを預かって大きくしてくださり、私たちに返してくださいました。

ノアは、ここに預けられ、里親を待っていた子です。本当に、素敵な先生です!

久しぶりに、2匹を見てくださり、いくつか注意もいただきましたが・・・

「2頭とも、幸せそうな顔してる! かわいいね〜!」

って言ってくださいました。


嬉しかったな〜

初めは険悪だったりしましたが、本当に今は、仲良しです。
狭いゲージに2匹で入り、病院まで行けました。
本当にいい子たちで、微笑ましいです。
我が家にいてくれて、ありがとうね!って気持ちになります。

昨年亡くなった、ななのお墓にお供えしたお花は・・
そこに刺しただけなのに、3日程きれいに咲いていたそうです。
ななも、きっと天国で元気です。

最後に、先生は、
それから、「みんな・・・幸せでいてくれたらいいね。」っておっしゃってました。

広島県は犬猫の殺処分が日本で、2番目に多いんです。悲しい事です。
私たちも、人間にその命をゆだねている動物たちも、

みんなが、幸せに暮らせるようにしたいです。

Hiromi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

基町ソーラン フラワーフェスティバル!

  • 2014-05-03(土)23:46
  • 更新日:2014-05-04 03:50
フラワーフェスティバルを堪能してきました!

「基町子供会ソーラン教室」のみんなと、ソーラン演舞の舞台を30分やらせていただきました。

ずっと、踊り続けて6年生になりリーダーになった3人の男子たちと、入ったばっかりでまだほとんど踊れない1年生たちが、一緒に舞台に立ちます。
舞台の片側ばかりにより固まってしまったり、振りがわからなくなったり・・
う〜ん、まっ、いいか?!

小学生たちがみんなで練習した「ゴールデンボンバー」私が振り付けして踊っている「ハピネス」等、5曲踊りました!

この子たちに、私はどんな風に接し、どんな事を伝えていきたいんだろう!って、考えています。

まだ少し迷いがあるのですが、子供に関わり、子供に自分が勇気を与える事ができるとしたら、この場所は最適だと思うのです。

中学生になり、これから難しくなっていくかもしれない女子たち。

私たちのソーランチーム「逢」の法被を着て踊る事になると、ものすごく気合いが入りやる気も上がりました。
嬉しそうに「逢になれるん?まじ!?」そんな風に目をキラキラさせてくれました。
今日は「逢jr」の誕生でした。

これから、また、新しい展開になるかもしれません。
私は・・・目的を持ってここに関わらせていただきたいと、思っています。

Hirmi

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シナプソロジーの新しい1歩

  • 2014-03-28(金)00:53
  • 更新日:2014-03-31 00:59

シナプソロジー『アドバンスインストラクター養成コース』

シナプソロジー普及会の『アドバンスインストラクター養成コース』2日間をオブザベーションさせていただきました。
もちろん・・・次に、私たち教育トレーナーで『アドバンスインストラクター養成コース』を開催する為です。
アドバンスインストラクターになられると『シナプソロジー普及員養成講習会』を開催する事ができ、
全国に「シナプソロジー普及員」が増える!ってわけです。
この、背中は教育トレーナーの仲間です。
向こうの赤い背中は、このシナプソロジーを作って来られたディレクターの皆さんです。
この、赤やピンクや青の背中の皆さんが集合すると、すごいエネルギーになります。
でも、そのエネルギーは何か優しさもあって、私は大好きです。
自分を引き出してくれるエネルギーでもあり、自分を癒してくれるエネルギーでもあり、
叱咤激励してもらったり、私にとって、とても大事な場所です。
でも、そこは、常に自分発動で・・・自分が動く事で、そのエネルギーを感じる事ができる場所である気がします。
改めてそれを感じた2日間でした。
それが、すごく良くできる自分がいる時と、そうでない時があります。
そのいい時間が長くなるような自分でいたいと、強く思いました。
それが、自分自身の地元に帰った時の行動力になると思うからです。
いつもそこにいてくれてどんどん大好きになっていく教育トレーナーの仲間と、
いつも導いて下さるディレクターの皆様に感謝しながら、
アドバンスインストラクターの皆さんとも肩を組んで、進んでいきたいと思います。
2日間、本当にありがとうございました。
受講された皆さん、お疲れさまでした。良い結果であるようお祈りいたします。
ディレクターの先生方、事務局の皆様、教育トレーナーの皆様、ありがとうございました。
Hiromi
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る